銀座中央通り 1階路面店舗 ①

今回より8回にわたって、銀座中央通り一階路面店舗の特集をお伝えします。

老舗店や高級ブランド店で賑わう銀座中央通り。実際どんなお店があるのかをご紹介します。

 

ちなみにこの中央通りは「特定緊急輸送道路」に指定されています。

阪神・淡路大震災の際には、建物の倒壊により幹線道路が分断され、緊急車両の通行が妨げられて被害が拡大しました。首都直下地震の切迫性が指摘される中、広域的な道路ネットワークを確保する必要があり、緊急輸送道路は、震災時の救急救命活動の生命線及び復旧・復興の大動脈として重要な役割を果たします。その中でも特に沿道建物の耐震化を進めなければならない道路が「特定緊急輸送道路」です。そのため、銀座中央通りも建替えや耐震補強工事が進められています。

 

銀座一丁目 中央通り

f:id:dik_office-now:20180125143101j:plain  

                            (2018年1月25日現在)

 

一丁目は、⑤お仏壇のはせがわ銀座本店や③貴金属ジュエリーのGINZA TANAKA本店など老舗店が多いですね。

 

⑮~⑰は2014年にオープンした「キラリトギンザ」内の1階店舗です。この施設には、ブライダルジュエリー・ウエディングドレス・旅行会社など、ブライダルニーズに関連する施設が数多く入っています。カフェ・レストランでは、「俺のイタリアン&フレンチ」やパンケーキで有名な「Eggs'n Things」も入っています。

気に入った指輪を探し求めてあちこち歩きまわるのは大変です。でも妥協はしたくないですよね(^_-)-☆ ここならたくさんのジュエリー店が入っているので、きっとお気に入りが見つかるのではないでしょうか♪

 

次回以降は二丁目・三丁目と順番に掲載していきたいと思います。お楽しみに♬

 

                               c.watanabe☆彡