銀座中央通り 1階路面店舗②(二丁目)

 銀座二丁目 中央通り

f:id:dik_office-now:20180323161812j:plain

                           (2018年3月23日 現在)

 

銀座二丁目中央通りは、①カルティエ、④ダンヒル、⑯ティファニー、⑱ブルガリなど代表的なブランド店が多く並んでいて高級感溢れる街並みになっています。

 

⑫・⑬はMELSA Ginza-2の中になります。B1-4Fまでがメルサのフロアーで、レディースファッション関係のお店や、リラクゼーション・ヨガスタジオ・ヘアサロンなど女性の美と癒しを追求するための施設が多く集まっています。願わくば1日中ここで過ごしてみたいです(◆◇´∀`)

 

伊東屋も必見です。明治37年創業の老舗文房具店。建て替えられて2015年に竣工しリニューアルオープンしました。見ているだけでも楽しいですが、体験が重視されているのが嬉しいです。その場で手紙を書いて投函できるコーナー、ペンのためし書きコーナー、オリジナルノートが作れるコーナーなど盛り沢山。きっと欲しい文房具も見つかると思います(^_-)-☆

 

次回は3丁目をご紹介します♪

 

                               c.watanabe☆彡