銀座中央通り 1階路面店舗⑤(五丁目)

 

五丁目中央通り

f:id:dik_office-now:20180925175502j:plain

                        (2018年9月25日 現在)

 

晴海通りを挟んで5丁目に入ると、また違った雰囲気になります。

 

⑪・⑫が入る「銀座コア」や①の「EXITMELSA」などショッピングモールが並んでいます。⑧三愛ドリームセンターや③GUもあり、銀座でリーズナブルな価格の買い物を楽しめるのが嬉しいですね。

 

「EXITMELSA」にはレストラン・ファッション・雑貨・家電(ラオックス)まであるので、ここだけでも十分にショッピングが楽しめると思います。“ソニプラ”の愛称で親しまれた輸入雑貨専門店(現「PLAZA」)は、銀座ソニービルの解体に伴いこのEXITMELSAの2Fに2017年4月にOPENしました。私がJK(女子高生)だった頃、友達と合言葉のように「ソニプラ行こ~」と・・・暇さえあれば行っていた気がします(#^^#)

 

そして「銀座コア」。こちらも充実しています。グルメやショッピングだけでなく、ヘアサロンやエステ、旅行代理店などのサービス店舗も入っています。

二つのショッピングモールをまわったら、あっという間に1日過ごしてしまいそうですね。

 

この「銀座コア」1階にある⑫オスロコーヒーは、北欧食材を使ったフードメニューやパンケーキ、タイプの違うコーヒーを楽しめるお店です。店内も北欧風でとても落ち着けるカフェなので、少々高いですが美味しくておすすめです(^^♪

 

次回は6丁目をご紹介します♪

 

                              c.watanabe☆彡