銀座中央通り 1階路面店舗⑦(七丁目)

 

 

 

七丁目中央通り

 

 

       ((f:id:dik_office-now:20190327165310j:plain

                          (2019年3月27日 現在)

 

 銀座7丁目です。

 

6丁目交差点から見て右側(銀座7-8)は小規模ビルがズラリと並んでいるので、7丁目中央通りは店舗数がとても多いことが印象的です。

 

①は資生堂の旗艦店で1-4Fまであります。ヘアー&メイクをして写真撮影をするサービスやエステサロンも有り、女性には嬉しいサービスが盛り沢山です。1Fは平日でもたくさんの人で賑わっています。

 

 ②源 吉兆庵、⑨とらや、⑩黒田陶苑は銀座を代表する老舗店です。中でも「とらや」は、なんと室町時代後期の創業ということで非常に歴史あるお店です。そしてパリにも店舗があることにも驚きました。

 

ヴァシュロン・コンスタンタン(世界三大高級時計メーカー)、⑪ピアジェ(スイス高級時計)、⑱ニコラス・G・ハイエックセンター(スウォッチ・グループジャパン)、⑳SEIKO(プレミアムブティック)、㉓日新堂、と時計店が多いことも7丁目の特徴です。

 

ぜひお立ち寄りをお勧めしたいお店が⑫のリヤドロです。スペインのポーセリン(磁器)アートブランドで、中世ヨーロッパではその製法が国家機密とされるほど貴族に愛されたものらしいです。世界各国の主要都市に旗艦店を構え日本でのブティックは、ここ銀座と梅田(大阪)の2店舗です。スペインということでフラメンコの人形を想像していたのですが、雛人形五月人形も作られています。ショーウインドウに飾られた作品を見るとため息が出るほど美しく、またその価格にも驚いてしまいました(゚Д゚;)

 

次回は8丁目をご紹介します。

                             c.watanabe☆彡