銀座中央通り 1階路面店舗⑧(八丁目)

八丁目中央通り

 

f:id:dik_office-now:20190529175429j:plain

                          (2019年5月29日 現在)

銀座8丁目です。

 

8丁目と言えば「博品館」と言われる方も多いかと思われます。ギネスブックにも掲載された日本最大級の玩具店です。B1F~4Fがおもちゃ売り場、5・6Fがレストラン街、8Fには博品館劇場があり、迫力のあるお芝居が近くで見られるそうです。

 

また、8丁目中央通りは、⑤ファミリア・⑧アシックス・⑨フェスタリア・⑪ルーニー・⑫23区など、日本企業のブランドショップが多く並んでいます。

 

ゴージャスな外観でひときわ目を引くのが⑱スワロフスキーです。国内初の旗艦店で2008年にオープンしました。女性はキラキラに弱いですね。買う気がなくても立ち止まってしまいます。

 

銀座の終点、8丁目。御門通りを渡って首都高の下をくぐると、もう新橋駅前です。

 

いかがでしたでしょうか。これで銀座中央通りの特集は終了します。1丁目を特集したのが2018年1月のことでした。掲載したときとは、すでに変わってしまった店舗もあると思います。刻々と変化をみせる街並み。現在建築中のビルが竣工して新しいお店がOPENすると、また違った雰囲気になるのでしょうか。とても楽しみです。

 

銀座中央通りの特集記事を書くにあたって、何度も銀座の街に足をはこびました。私が驚いたことは、観光バスの多さです。写真を撮りたくてもバスが停車していてとても困りました。そして、歩きながら耳にする会話の中に日本語がほとんど聞こえてこないということです。まさに「世界の銀座」ですね!

 

中央通り以外にも、銀座には並木通り・みゆき通り・晴海通り等々素敵なお店がたくさんあります。全部をご紹介することはできませんが、ご興味がありましたら是非足を運んでみてください。

                              c.watanabe☆彡