銀座中央通り 1階路面店舗③(三丁目)

 

三丁目 中央通り

f:id:dik_office-now:20180522171123j:plain                                            

                          (2018年5月22日 現在)

 

銀座3丁目中央通りは、東側の一街区がすべて⑫松屋銀座本店になっています。1925年に開店し、改修を重ねて現在に至っているそうです。中央通り正面から外観を見たとき、私はてっきりルイ・ヴィトンだけ別の建物だと思っていました(@_@)

この外観は建築家 青木淳が手掛けたもので、8階までを覆ったフルファサードになっています。すごいデザインの外観ですね!

 

f:id:dik_office-now:20180522172254j:plain

 

通りを挟んで向い側が⑪シャネルブティック。2丁目から引き続き高級ブランド店が並んでいます。

タグ・ホイヤー、⑤ショーメ(改装中6月2日グランドオープン)は、いずれもLVMHグループです。

 

なぜかなぜか、その並びに⑧吉野家があるんです。別に高級牛丼店ではありません。チェーン店なので他店と同じ価格です。維持するの大変だろうなぁと思って見てしまいました。店内はお待ちの人もいるほどの人気でした!

 

①のApple銀座は、いつもにぎわっています。洗礼された店舗は、さすが世界のAppleという感じがします。

 

子供の頃に訪れた銀座とは、別世界になっています。日本語を話している人の方が少なく感じます( ;∀;)

 

次回は4丁目をご紹介します♪