2017-01-01から1年間の記事一覧

耐震・制震・免震ってどうちがうの?

www.office-now.co.jp 第4回 「オフィスビル耐震性能特集」 最近メディアでも大規模な地震を想定した報道が多く取り上げられています。そんな中、「耐震」「制震」「免震」といった言葉を聞いたことがあるかと思いますが、一体何が違うの?と疑問を持ってい…

社員食堂っぽいけど、誰でも入れます

www.office-now.co.jp 第3回 「オフィスビル職域食堂特集」 「職域食堂」というのをご存知でしょうか。 社員食堂の場合、その会社に勤める人しか利用できないのが一般的ですね。最近ではそんな常識を覆す「職域食堂」というのがあるんです。社員食堂のよう…

ビルの屋上が庭園に?!

www.office-now.co.jp 第2回 「オフィスビル屋上庭園特集」 近年、ビルの屋上緑化が進んでいます。ご存知の方は「それな~」、知らなかった方は「へー、ほー、よー」とつぶやきながらご覧いただけたら嬉しいです(^_-)-☆ 屋上緑化には以下のようなメリットが…

オフィスビル の女子トイレ 事情

www.office-now.co.jp ブログを開設しました! 新しい情報を随時配信していきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします♬ 最近のオフィスビルの中はどんな様子なのか、気になりますよね。 色々な視点から特集でお届けしたいと思います。 第1回 「オフ…